読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院入院生活

福岡5年目。この春から大学院に入院(全治2年)。

君の名前は

お盆明けてから若干バタバタとしていたが、ある程度落ち着いたので映画を見に行った。傷物語(II)熱血編と君の名は。2つ続けてである。

 

傷物語は3部作の2作目だが、前回が1月だったので内容をある程度忘れてしまっていた。で、次回も来年の1月である。何度も行くのは面倒だから1回でやってしまうか再上映してほしい。天神の東宝はソラリア館の方だったが、座席ピッチが狭くて窮屈だったのと、2週目にして客の入りがあんまり良くない(半分もいなかった)のだが、興行収入的に大丈夫なのだろうか。

(於:TOHOシネマズ天神、ソラリア8番スクリーン)

 

君の名は〜は新海誠監督作品なのでそれなりに期待して行った。前売り券は買ってなかったけど。内容はともかく、映像(アニメーション)の質と挿入曲が調和していて素晴らしかったが、大衆化されてしまったような気もする。先に観た傷物語とは打って変わって、本館のメインスクリーンであったので座席はゆとりがあった。あと若い人が極端に多かったなあ。

(於:TOHOシネマズ天神本館、1番スクリーン)

今回映画見に行ったことでシネマイレージカードのポイントが6ポイント溜まった(1作品無料で見られる)。無料特典で何を見に行きますかねえ。