読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院入院生活

福岡5年目。この春から大学院に入院(全治2年)。

バーベQ

今日はサークル(とはいってもOBである)のBBQに行ってきた。

毎年、慣例的に学部4年が企画しているのだけれど、昨年はいろいろあって行かなかった。一昨年は雨で中止か延期になって行かなかった。つまり私がそのBBQに行くのは3年ぶりである。

 

場所は小戸公園である(個人が特定できる情報でもないので載せた)。大學からは若干距離があるが、全体的な交通アクセスではここが一番無難である。あとマリノアシティにも近いのもポイントだろう。

www.kankyo-k.co.jp

 

さて、BBQではおいしくお肉や野菜を頂きました(企画してくれた方々ありがとう)

さて、例の小戸公園に話を戻す。大學4年間では計3~4回は行ったと思う。勿論全部バーベQである。思い起こして見れば、辞めてしまったサークルの新歓や、サークルの同期とのBBQが出てきた。そんなに昔の出来事だったっけ…。

走馬灯のように過去が思い出される一方で、都合の悪いことを中心に忘れてしまったことも多々である。実際、3年前のBBQなんてそんなに覚えていない。海に入らさられたのは覚えているけど、その後どうしたのかいまいち記憶が薄い…。

3年前のBBQや、同期のBBQを思い出して見れば、今は福岡に居ない人が思い出される。もっと仲良くしておけばよかったなあ。そして今いる人達もやがては散り散りになってしまう。悲しいなあ。

 

難しいことではあるが、今を大切にして生きていきたいところである。