
大学院入院生活

福岡5年目。この春から大学院に入院(全治2年)。

オランジーナ祭り

先週ぐらいに、amazonでオランジーナ祭りが突如として開催された。

 偶々タイムラインを見てたのですかさず参加した。こういうのは見つけた時にすぐに参加するのが吉。アンケートに答えるとブラッドオランジーナのクーポンが貰えるというものであったが、何本もらえるかは謎であった。

しかし蓋を開けてみれば、24本1ケース届くという大盤振る舞いっぷり。スーパーで買ったら2,400円ぐらいにはなると思う。ただ、各種まとめサイトの類で相当拡散されてしまったので、第二弾の参加は難しいかもしれない。

 

f:id:takf630:20160620225342p:plain

 

で、クーポンが今日届いたので早速注文した。通常の購入ページとはわけられているが、ちゃんと1ケース届く。

 

www.suntory.co.jp

ところが、ブラッドオランジーナは3/29発売の商品である。発売から3ヶ月近く経ってるとなると、知名度向上も目的の一つかもしれないが、実際の所、過剰在庫の一掃(炭酸飲料は賞味期限が短く、半年前後が多い)が真の目的であるとは思う。届いたらまた報告を行う予定。